ジョンソン奥様ブログ スイーツレシピ

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ジョンソン 奥様カーリーさんは、食べ物にきをつかっていてグルテンフリーな食生活を実践されています。

私も、一時期マクロビオティックスを(8ヶ月でギブアップ)実践したりストイックな時期もあったのですが続きません。

今は、太ったなと思ったら炭水化物を数日控えたり

パスタをグルテンフリーにしたりすることもありますが、すぐにもとの食生活に戻ってしまいます。

そんなヘルシー志向のカーリーさんが、グルテンフリーのマフィンの作り方をアップされていのたで、訳してみました。

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[ジョンソン記事目次]
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カープ勝利!
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リーグ優勝!
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日本シリーズ&沢村賞
優勝パレード

カーリーさんのブログ記事はこちら↓
Healthy(er) Pumpkin Chocolate Chip Muffins

ヘルシーなかぼちゃチョコレートチップマフィン

日本にいる間は、かぼちゃ風味の食べ物とは遠ざかっているわ。

日本ではアメリカみたいにかぼちゃスパイスが大好き!

みたいな感じではないみたいなのよね。

だから、輸入雑貨店でかぼちゃ缶をみつけたとき、かぼちゃの何か美味しいもの作りたい!ってテンション上がったわ ↑↑↑

簡単に作れるかぼちゃのチョコレートチップマフィンを作ることに決めたわ。

小麦粉の代わりにオーツを使うことにしたから、このマフィンはグルテンフリーなのよ。

オーツは、小麦粉の代用になってヘルシーなのよ。それに、たんぱく質が豊富だしね。

IMG_4462.jpg


材料
かぼちゃのピューレ 11/3 Cup
タマゴ 2個
バニラアーモンドミルク ( 無糖) 1/4 Cup
押しオート麦 2 1/2 Cups
アーモンドバター 大さじ4
ピュアメープルシロップ 1/2 Cup
ベーキングパウダー 小さじ1
ベーキングソーダ 小さじ1/2
シナモン 小さじ 1 1/2
塩 小さじ1/2
バニラエクストラクト 大さじ1
チョコレートチップ 1/2 Cup

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作り方

オーブンを180度に予熱して、マフィン型を並べる。

水分を含む材料からブレンダーでなめらかにして、その後に他の材料(チョコレートチップ以外)をブレンダーにかける。

滑らかになるまで、約30秒から45秒よく混ぜ合わせる。

チョコチップとバターを入れて混ぜて、マフィン型に3/4位の量を流し込む。

約20分オーブンで焼くか、きつね色になるまで焼く。

ポイント:私の場合、ブレットブレンダーのやり方間違えちゃったの。

いっぱいまで材料をいれたものだから、均等に滑らかにしにくかったわ。 

このマフィンを作るときは、レギュラーサイズのブレンダーを使うことをおすすめするわ。

もしくは、オートだけ滑らかになるまでブレンドしてから

電気ミキサーに全ての材料をいれて混ぜるといいかも。

(写真みてもらったわわかると思うけど、材料を反対にいれちゃったもんだから、なかなかうまくいかなかったわ。)

IMG_4466-e1474804164245.jpg

このマフィンは、とってもしっとりしてて、クリスと二人で一気に全部たいらげちゃいそうだったわ。

IMG_4767.jpg

あ、お部屋に飾る秋の飾り物をちょっと買ったので、自慢しておかなくちゃ。

日本にいる間も10月気分を味わいたかったのよね。

IMG_4473.jpg

読んでくれてありがとう!
Carly

美味しそうですね~。かぼちゃのお菓子が大好きなので作ってみよう!

材料にあるバニラエクストラクトは、日本ではなかなか手に入らないのでバニラエッセンスを1,2滴ふるくらいでいいと思います。

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